TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページ新TOEIC英文法TOEIC文法練習【TOEICスコアナビ】

新TOEIC英文法

TOEIC攻略のために避けては通れない英文法。(ノД`)

文法は日本人にとって得意な分野とも言われていますが、それは一部の大学受験者で、しかもそれなりの大学に合格したような方達だけに当てはまるのではないでしょうか。

事実、中学、高校とろくに勉強してこなかった私にとって、英文法が簡単だなんて口が裂けても言えませんし、実際、私がアメリカから帰国した後に受けたTOEIC試験で一番足を引っ張られたのが文法問題でしたから。(爆)

 

(そう考えると、私は一体どうやってアメリカの大学を卒業したんでしょうね。。。)

 

文法もリスニングやリーディングと一緒で、やはり量をこなすことが実力アップの近道だと思います。

市販の文法問題集を買ってきて、とにかく量をこなす。

量をこなすうちに一つ一つの問題に対して、「あ〜、これはこういうことか。」と理解するようになってきますし、自然とTOEICの文法問題のパターンも見えるようになってきます。

なので、しっかり量をこなしましょう。

ネット上でこんなものも見つけたので、是非試してみてください。

英語テスト☆ドットコム

ここでは無料でTOEIC文法問題の練習をすることができます。

頑張ってください!

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ

 


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔