TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEICリスニングトゥルーコーリングでリスニング【トゥルーコーリングDVD】

TOEICリスニング

前回紹介したアメリカのテレビドラマ「フレンズ」に続いて紹介したいのがコチラの「トゥルーコーリング」。

 

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1

主人公であるトゥルーがすでに死んだ人から助けを求められ、その日の朝までタイムスリップをしてその人が死ぬ前に助け出す。というのが基本的なストーリーなのですが、これがとにかく面白いんです。

人を助け出すときのハラハラ感と、なかなか解き明かされない彼女の不思議な力の謎など、ついついストーリーに引き込まれてしまいます。

使われている英語も比較的聞きやすいし、普段聞けない医学の英語なども聞くことができるので、英語の教材としても面白いのではないでしょうか。

トゥルーコーリング!オススメです!

 

              「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事へのコメント
1. はび   2006年08月25日 02:59
kazuさん、こんばんは!
はび@スロトレです。
ご来訪&コメントありがとうございました!
相互リンクも有難うございます。
トゥルー・コーリング面白いですよね!
ケーブルで見ているのですが、何故かいつも日本語吹き替えの回に見てしまうことが多くてちょっと残念です。リスニングが他より弱いので、なるべく英語で見たいんですが・・。
TOEIC、せめて850点は欲しいです(今は770なんです)☆ また遊びにきますね!
これからもよろしくお願いいたします!応援ぽち!
2. レオ   2006年08月29日 19:24
こんばんわ、ご訪問有難うございました。
トゥルー・コーリングですか……
もの凄くなつかしいい。。
一時期ハマってみてましたよ!
途中で終わっちゃったのが悲しいですけどね。
リスニングですか……
ゆっくり言ってもらえば大丈夫ですけど
なかなか難しいですよね。
言ってしまえば『Help me』しか分らないと言っても
過言ではないので…。
これからも宜しくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔