TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページ旅行英会話旅行英会話〜その1〜【TOEICスコアナビ】

旅行英会話

TOEICの勉強などをしていると、どうしても英語は難しいと思いがちになってしまいますが、海外旅行などで使う英会話は決して難しいものではありません。

日本人、特に男性諸君は海外に行くとどうしても縮こまってしまう傾向があるので、ここでしっかり旅行英会話を覚えて、彼女もしくは友達に感心されちゃいましょー。≧∇≦

(逆に女性達は海外などに行っても、たとえ英語がしゃべれなくても恐れずに向かっていく傾向があると思います。あくまで僕の見た感じでですけどね。)

今日は、旅行をするときに最初に英会話を使うであろう、飛行機の中での会話です♪

 

・Would you like something to drink, (sir)?  (うっじゅ らいく さむしん とぅ どぅりんく さー?) 「なにかお飲みになりますか?」

■飛行機に乗ると、まず聞かれるであろうことがこれですので、これに対して、

・Yes, uh, beer, please. (イエス、あ〜、ビアー、プリーズ)

もし、他のものが飲みたければ、coke(コーク)、water(ウオーター)、red(white) wine (レッド、ホワイ ワイン)、scotch(スカッチ)、champagne(シャンペイン)、orange juice (おぅれぃんじ ジュース)

ただこれらの単語をbeerと変えればOKです。

 

■毛布がもう一枚欲しいとき

・May I have another blanket?(めい あい ヘァヴ アナザー ブランケッ?)

このMay I have ~ は何か欲しいときにはいつも使いますので、しっかりおぼえましょう。

■食事を選ぶとき。

ここはちょっと難関かもしれません。だいたい機内の食事は3つのメニューから1つを選ぶことになりますので、フライトアテンダンスさんが説明することを集中して聞いて、その中から1つを選んでください。そして、

・Beef, please. (ビーフをお願いします。)

その他にも、chiken(チキン)、pasta(パェァスタ)、sushi(スーシー)

ぐらいですかね。

あと、フライトアテンダンスさんに話しかけるときはいつも Excuse me (すいません)です。

 

どうです?簡単でしょ?これだけしっかり覚えていたら、本当に十分ですから。

あとは、何かをしてもらったらいつも Thank you と笑顔も忘れずに。

ほんの、ほんのちょっとでもこの記事が役に立ったと思ってくださった方はランキングへのご協力をお願い致します。

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔