TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEICリスニングTOEICリスニング対策 【TOEICリスニング】

TOEICリスニング

TOEICでの中級レベル、600点〜をすでに取っていられる方にとっては単語の暗記や問題集をただ解き続ける勉強法よりも、もうちょっと実践的な勉強法を取り入れると良いと思います。

テレビでCNNを見ることや、ラジオ(AFN)を聴くことで、ただTOEICの勉強を続けるよりも実践的な英語を身につけることができるはずです。

これらを見たり聴いたりすると分かると思うのですが、ネイティブが実際に使っている英語というのは、TOEICリスニングで使われているものよりも、数段早く難しいです。

最初のうちは聞き取ること自体が難しいと感じるかもしれませんが、毎日ちょっとづつでも聞いているうちに段々と理解できるようになってくるはずです。(何ヶ月経ってもなかなか聞き取れるようにならない。という場合も焦らず聞き続けてみてください。自分では気づいていないだけで、実力は確実に上がっているはずです。)

そして、これを続けてある程度時間が経ったときに改めてTOEICリスニング問題をやってみると自分でもびっくりするぐらい問題が簡単に思えるはずです。

 

それは、もう。。。

馬鹿にしているのか??

ってぐらいに。

 

これだけでもリスニングに関しては満点を取れるレベルには十分到達できるはずです。

お試しあれ!

 

                 TOEICナビトップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔