TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC講座強制英語漬け 【TOEICナビ】

TOEIC講座

TOEICの勉強では継続が命となってくるわけですが、毎週なり毎月なり、英語での読み物が自宅に送られ続けると何もしないよりも強制的に英語を読む機会が多くなってきますよね。

僕も滞米中に数個の新聞、雑誌を講読していましたから単純に学校での課題をこなす以外にも英語を読む機会というのは沢山つくることができました。

かといって、分からない単語を一個一個辞書で調べるというのも非常に面倒だったので、分からないところは「きっとこんな意味だろうな〜。」と推測するぐらいで全体を読み流す程度のものにしていましたが、不思議とただこれを続けているだけで、だんだんと英語が読めるようになっていったんですよね。

じっくり読むわけではなく、ただぺらぺらめくって何となく読む。

これだけでも十分英語の勉強にはなるとおもっています。

是非、あなたも試してみてくださいね♪

 

The Japan Times

 

                 TOEICナビトップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔