TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC勉強法直感力を養う 【TOEICナビ】

TOEIC勉強法

常日頃から英文を読んだり、聞いたりしているとTOEICの文法、長文読解問題などを解いているときに、「よく理屈は分からないけど、正解はこれ。」という直感が働くようになります。

例えば、日本語の文法問題などを解くときには別に何も考えなくても感覚で正解は分かりますよね?

つまり、この感覚はネイティブスピーカーの感覚に近いものがあって、語学習得の段階で言えば、かなり上達している状態と言えると思います。

ちなみに、TOEIC900点以上を持っている人は、TOEICの問題ほとんどをこの感覚で解いていると思っていいでしょう。

しかし、このレベルに達するには、日ごろから英語に接していないと難しいので、普段からちゃんと意識をして英語に接するようにしましょう。

 

                  TOEICナビトップページへ


この記事へのコメント
1. でんちゃん   2006年10月08日 16:50
はじめまして。
でんちゃんと申します。

私もTOEICにチャレンジしています。
勉強方法も、まだ確立できていませんが、
貴殿のブログ、大変参考になります。
今後ともよろしくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔