TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC講座TOEIC通信講座 【TOEIC通信講座】

TOEIC講座

TOEICを独学で勉強するにあたって色々と方法はあると思いますが、その一つとして通信講座は一つの選択肢だと思います。

通信講座の利点と言えば、やはり学習塾に通うことなく自宅で自分のペースで勉強ができるということですよね。もし、分からないところがあってもメールや電話などで質問ができますし、やり方によっては塾に通うのと同じ効果が望めます。

しかし、欠点としては勉強の時間などを全て自分でコントロールしなければならないため、継続するといった点では半ば強制的に勉強をさせられる塾と比べて難しいかもしれません。

教材を買うだけ買ってあとはほったらかし。

なんていうのはよく聞く話です。

もし、あなたがTOEICに対するモチベーションが高く、一日に決まった時間をこれだけ必ず勉強する!と心に誓っているような人であれば、この通信講座は何よりの助けになるはずです。

 

メールで質問OK!TOEIC通信講座

 

                TOEICナビトップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔