TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEICと英会話幼児英会話教材 【幼児英会話教材】

TOEICと英会話

小学校からの英語教育については賛否両論あると思いますが、私個人的には幼い頃から外国語に慣れさせるというのは賛成派です。

かといって、子供の頃から完璧にさせるとかそういうことではなく、あくまで慣れさせるといったレベルの話ですけどね。

私が留学中にしりあった女性で英語を本当に流暢にあやつる人がいたんですが、話を聞いてみるとやはり幼い頃に英会話学校に通っていたとのことでした。

彼女は中学校に上がると同時にその学校は辞めてしまったらしいのですが、今にして思えば、あの頃に英語というものに慣れしたんだおかげで、この年になって勉強しても比較的楽に覚えることができたということです。

実際に通っている頃は嫌でしょうがなかったらしいんですけどね。(笑)

私自身の経験からも言えることなんですが、結構昔に一回覚えたことって、忘れた頃にまた勉強を始めると比較的すぐにまた思い出すことができるんですよね。

特に語学の場合は頭の柔らかい若い年齢のうちに始めたほうが上達しやすいというは間違いないことだと思いますので、幼いうちにある程度は慣れさせたほうが後々勉強をするにも有利になってくるのではないでしょうか。

あくまで無理強いはさせない程度での話ですけどね。

しかし、自分の子供が突然英語で話しかけたりしたら、びっくりするでしょうね。。

 

親子で楽しめる英語教材の無料サンプルプレゼント!

子どもたちの無限の可能性を最大限に伸ばしたい・・・
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「IZUMI ONLINE」

 

                TOEICナビトップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔