TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEICと英会話英語漬け 【TOEICナビ】

TOEICと英会話

私が英会話が全く出来なかった頃によく留学経験者などから英会話を上達させる秘訣を聞きまくっていた時期があります。

そのときにほぼ100%同じ事を言われたのですが、その返ってきた言葉がというのが。。

英語をとにかくしゃべれ!

ということでした。

 

しかしですね。。

喋れないから喋れるようになるための秘訣を聞いているのに、とにかく喋れというのはどういうことですかーーー!!(>Д<;)

とにかく喋れることができれば、こんなことは聞いていませんっていう話です。

 

しかし、これは理屈としては非常に正しいことなんですけどね。語学力は筋肉と同じで使えば使うほど強くなっていくものですから。

恐らく私が今同じことを誰かに質問されてもやはり全く同じことを答えると思います。(爆)

しかし、私自身が感じたように初心者の方たちにとっては、とにかく喋るなんてことは難しいと思いますので、ここはちょっと視点を変えて、日本でも簡単に手に入るものを利用して英語をとにかく喋る状況を作ってみましょう。

映画や海外のドラマなどのDVDを英語字幕でみながら、出演者の台詞を復唱する。

これだったら、英語が全く出来ない初心者でもできますよね。何せ私自身やっていましたから、あなたにもできるのは知っています。

ドラマだったらおよそ30分。映画だったら2時間。

これで英語を喋りっぱなしです。

私自身これで結構な成果を出すことができましたので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

 

一ヶ月DVD借り放題!

 

                TOEICナビトップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔