TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC勉強法海外ドラマフレンズ 【TOEICナビ】

TOEIC勉強法

私の友人がTOEICを受験するということだったので、私も勉強の仕方などを助言させてもらったのですが、その友人が何と前回のTOEICと比べてスコアが何と300点近くアップしたそうです。

前々から私も私が勧める勉強法には自信をもっていましたが、この友人の快挙によってさらにこの方法に確信を持ちました。(^0^)

別にそんな高度なことを要求したわけではありませんよ。

 

ただ、フレンズのDVDを全部通して「英語の字幕」で見るよう勧めただけです。

 

「フレンズ」は相当に長いものですので、全部を見ようと思うとそれなりに時間が掛かってしまうのですが、ドラマというものをただ見ればいいだけですから、机に向かって勉強するよりも格段に楽にできますよね。

と言うか、むしろ楽しいと感じるはずです。

 

私の友人は2ヶ月間ただこのドラマを見続け、TOEIC本番前日に本屋で最終チェックとして問題集を立ち読みしただけで、先ほど言ったスコアアップを果たすことができたそうです。

ちなみに、リスニングなんて満点ですよ♪

 

皆さんも絶対にこれは試してみてください。

超・オススメTOEIC対策です♪

 

 フレンズ<ファースト・シーズン>DVDコレクターズ・セット 1

 

フレンズ2 セカンド・シーズン DVDコレクターズセット(2)〈3枚組〉

 

               TOEICナビ・トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔