TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページ英会話・マメ知識海外旅行持ち物 【TOEICナビ】

英会話・マメ知識

私のように海外に長い間生活をしていると、日本に帰ってきた後、海外旅行などに行くときも、感覚として国内旅行と変わらなくなってきます。

昔はあれだけ遠くに感じていたものが妙に身近に感じられるんですよね。

その例として、海外旅行に行くときもとにかく、持ち物が少ないです。

パスポートなどの必需品は当然忘れてはいけないものですが、それ以外は下着や洋服など最低限必要なものだけ。

細かいものは現地調達でも別にかまわないのですからね。

こないだアメリカに行ったときも、小さなリュックサック一つだけでした。

逆に関税で怪しまれたのは言うまでもありませんが。。

 

帰ってきた後にぐったりと疲れてしまう海外旅行持ち物が少ないと非常に楽です。

皆さんも海外旅行の時にはなるべく持ち物を少なくされるとよろしいかと思います。

 

              TOEICナビ・トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔