TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC勉強法類義語辞典 【類義語辞典を活用】

TOEIC勉強法

日本ではあまり「類義語辞典」というものを使ったことがある人は少ないかもしれませんが、外国語を勉強するときにこれは素晴らしく役に立ちます。

類義語辞典には、一つの単語を調べると、その単語の意味と、同じ意味をもつ他の単語をが載っているので、単語力はただ辞書を使うよりも数段上がります。

普段これは物書きの人にしか使われないようなものなんですが、英語学習において単語の知識はあればあるほど有利になってきますので、やはりこれを活用しない手はないでしょう。

一冊は持って置いて決して損にはなりませんよ。

 

The Merriam-Webster Thesaurus

 

                TOEICナビ・トップページへ


この記事へのコメント
1. ひよこ   2006年11月20日 22:41
はじめまして
先日は読者申請ありがとうございました〜!
ご挨拶が遅くなってしまってすみません

最近、英語の勉強をサボりがちなわたし・・
モチベーションアップのためにも
またおじゃまします!
これからよろしくお願いします
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔