TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC試験TOEICスコア大学生:大学生のTOEICスコア

TOEIC試験

4大を卒業した大学生TOEICの平均スコアは450点程度と言われています。

TOEIC全体での平均点が550点程度なので、勉強が本業である大学生としてはもうちょっと頑張ってもらいたいところですよね。

ちなみに東大生(大学院生)の平均スコアは理系の人で700点程度、そして文型の院生で800点程度だそうです。

(All about: 東大生のTOEICスコア 参照)

やはりスコアだけを見れば流石と言えるのではないでしょうか。

 

TOEICスコアが600点ほどでもあれば、履歴書にも書けますし、企業によってはそれが有利に働くので、大学生の皆さんはちょっとだけ頑張ってみましょう。

ちょっとの努力で600点だったら簡単に超えられますからね。

 

 ソースネクスト いきなりハイスコア 600突破

 

新TOEICテスト完全攻略ガイド

 

              「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔