TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEICと英会話英語のうまい話し方

TOEICと英会話

英会話をするときに中々難しいアクセントですが、これにはちょっとしたコツがあるので、覚えておくといいと思います。

英語の文章を話すときは、最初の三文字まで一気に読むとそれらしく聞こえます。

例えば、

Can I get a blanket?

だったら、キャナイ ゲラ まで一気に読む。アクセントはいつでも一番最初です。最初のキャの部分を強く発音して、あとは静かになっていく感じですね。

そしてそこからちょっと間をおいてから、ブランケッ と読んでみてください。

周りのネイティブの方たちを見ても、こういう話し方をしていましたし、実際に私がこれを知って実行してから、英語がうまくなったね、と言われるようになりました。

皆さんも是非試してみてください。

 

              TOEICスコアナビ」トップページへ

 


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔