TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページ新TOEIC英文法前置詞の妙 【TOEICスコアナビ】

新TOEIC英文法

前置詞って難しいですよね。

基本的な意味さえしっかり理解していればさほど問題はないものなのですが、ちょこちょことややこしいものがあるのも事実です。

in と on

in は「〜の中で」という意味となり、on は「〜の上で」という意味になります。

これは皆さんご存知だと思いますが、これらのちょっと複雑な使い方としてこんなのがあるんです。

He is in the car. (彼はあの車に乗っているよ。)

このように車の中だと in を使います。

一方、車がバスになると。

He is on the bus. (彼はあのバスに乗っているよ。)

と、この様に on に変わります。

 

ちなみに、

He is sitting ( ) the chair. (彼はその椅子に座っている。)

この場合どちらが入るか分かりますか?

 

答えは in になるのですが、ちょっとこう。。

ややこしいですよね。

 

これら前置詞の感覚は何回も生の英語を聞いたり読んだりすることで養われていくので、焦らず、じっくりいきましょう。

ネイティブの感覚でもっと前置詞が使える

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔