TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEICと留学スターバックスタンブラー 【スターバックス】

TOEICと留学

アメリカでコーヒー屋と言えばやはりスターバックスです。他にもコーヒービーンなどもあるんですが、やはりスターバックスが強いですよね。私も留学中よくお世話になりました。

しかし、ちょっと気になったことなんですが、アメリカのスターバックスって店内で飲もうが持ち帰ろうが、必ず紙コップで出てくるんです。

日本ではマグカップで出てきたりしますよね。

ドイツ人の友人と一緒に行ったこともあるんですが、彼女は店内にあるゴミ箱を見て悲鳴を上げていました。ドイツではごみ問題に対する意識が相当に高いらしいので、相当にびっくりしたんだと思います。

「あんな邪悪な店にはもう絶対行かない。」とか言ってましたし。(笑)

とは言っても、アメリカでは比較的(?)環境問題の意識が高いロサンゼルスだったので、紙コップの代用となるタンブラーと呼ばれるものを使っている人も結構いました。

この容器を持っていけば、少し飲み物の値段が安くなるので、そのせいかもしれませんが。(笑)

私もよくコーヒーは飲むほうだったので、このタンブラーはよく使っていました。

保温機能もあるし、ふたを容器代わりにしたりせずそのまま飲むことができるのがよかったです。

学校や職場に持っていくと非常に便利ですよ。

 

しかし、「京都議定書」の件にしてもそうですが、アメリカは環境に対する意識は低いですよね。

ここら辺は日本の方が進んでいるなと実感しました。

 

            TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔