TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC試験TOEICと大学受験【TOEICナビ】

TOEIC試験

TOEICは基本的に就職や転職などをするときの選考審査として使われているというのは周知の事実ですが、大学大学院を受験するときの選考審査としても使われているのはご存知でしたか?

都心の私立大学を中心に見てみると。

早稲田大学上智大学明治大学成蹊大学法政大学明治学院大学などがとりいれているそうです。

この他の大学でもTOEICを選考基準として取り入れているところは、もちろんありますので、これから大学受験をされる方は、自分が受験する大学のことも調べてみると良いと思います。

スコアとしては、およそ600点でも持っていれば、十分考慮されるようですが、一部の英文学科や国際教育学科などでは、これよりも高いスコアが求められることが一般的のようですので、注意が必要ですね。

TOEIC600点程度だったら、十分高校生レベルでも取れるスコアだと思いますので、是非チャレンジしてみてください。

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔