TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC試験TOEIC試験日当日【TOEICスコアナビ】

TOEIC試験

これは私が実際に犯したことのあるTOEIC試験日での失敗談です。

私は留学前に一度TOEICを受験したことがあります。その頃は英語なんてさっぱり分からないし勉強も力を入れてしたくはなかったので、試験前日に一気に勉強してしまおうという魂胆でした。

そして、前日にほぼ徹夜で勉強し、本番直前に栄養ドリンク、そしてコーヒーを飲み、準備万端となったところで本番に向かったのですが、リスニングの問題が始まって10分ほどたったところで、非常にきつい吐き気に襲われたんですよね。

早くこの場を退出しなければ、本当にやばいと思うぐらいのものでした。

しかし!!

リスニングの問題中に私が席でも立とうものなら、周りの受験生からの白い目で殺されるのは分かっていましたし、何より自分自身がしっかり聞き逃すことなくテストを受けたかったので気分が悪いのは我慢していました。

するとある瞬間に一気に目の前が真っ白になり、そこでもうテストどころではありませんでしたね。(笑)

皆さんも試験前には十分睡眠はとってくださいね。あとカフェインなどの取りすぎにも注意ですぞ。

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔