TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC勉強法TOEIC平均勉強時間【TOEICスコアナビ】

TOEIC勉強法

他の人がTOEICの勉強をどれくらいしているのかは気になるところではないでしょうか。

私の一番結果を出している友人は試験のおよそ半年前くらいから毎日1~2時間程度英語を聞いたり読んだり、もしくは文法書などを解いていたそうです。

土日はなるべく英語から離れる代わりに、必ずこれの毎日1~2時間は実行して、そして、本番の1週間ほど前から本番まで毎日4時間程度を集中的に勉強したそうです。

これだけの時間を勉強して、どれくらいのスコアが取れるかというのは人それぞれの元のスコアによってくるでしょうが、大体これくらいの勉強時間でTOEICを受験するたびに確実にスコアは伸びていくそうですよ。

ちなみにその友人はこの勉強を始めて、およそ1年ほどでTOEICの900点は越えました。

やはり毎日着実にやっていくスタイルというのが一番上達の近道かもしれませんね。

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔