TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページ英会話・マメ知識英語筆記体【筆記体】

英会話・マメ知識

私は英語筆記体でアルファベットが昔から書けません。

だけど、中学、高校ぐらいで英語筆記体で書いている人っていかにも英語ができそうな感じがして、ある意味うらやましいな〜、とずっと思ってたんですね。

そして、そんな大した憧れでもない憧れを持ちながらついにはアメリカまで留学したわけですが、実際にアメリカ人で英語筆記体で書いている人って見たことないんですよね。

語学学校の先生や大学の先生、もしくはノートを借りた友人たちや全く知らない人などの字を数多くみてきたわけですが、その中で筆記体を使っていた人は一人もいなかったように記憶しています。

使うのはみんなゴシック体。

そして、何気に多かった書き方が小文字も一切使わず大文字だけで書いている人です。

これはきっと人によってのスタイルなんでしょうね。

 

私と同じようにネイティブスピーカーはきっと筆記体で文字を書いているんだろうと思っている方は多い(?)と思いますが、実はそうではないんですよ。

 

             「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔