TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページ英会話・マメ知識英語発音記号【TOEICスコアナビ】

英会話・マメ知識

英語の発音記号読み方を覚えておくと、読めない英単語というものが一切なくなるので、これは是非覚えておきたいものです。

残念ながら、私はどうやって発音記号をパソコンでタイプできるのかは分からないので、ここで読み方を教えることはできませんが、世の中のほとんどの辞書、英単語帳、中学・高校の教科書にはその読み方が載っているので、是非それらを参照してください。

私は運良く中学校の初めの段階でこの発音記号はすべて暗記することができたので、その後の英語学習は比較的楽になったと思っています。

逆に英語が苦手だと言う人はほとんどがこの発音記号を無視した人だったように思います。

最初にこの発音記号をしっかり覚えたうえで単語などを覚えていくと、あるとき発音記号がなくても、今まで見たこともないような単語の発音の仕方も自然と分かっていくようになっていきます。

最初にローマ字読みをして覚えた人は、後々二度手間となって面倒になってくるので、しっかりこの発音記号は覚えましょう。

 

               「TOEICスコアナビ」トップページへ


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔