TOEICスコアナビ【TOEICなんて簡単!】
1年でTOEIC 900の秘訣
トップページTOEIC勉強法TOEICの勉強法

TOEIC勉強法

私が留学中に英会話を上達させるために必ず実行すると心に決めていたことがあります。

「毎日15分は必ず勉強をする。」

英会話にしても、英検にしてもTOEICやTOFLEにしてもその他の試験にしても、結果を出すために毎日そのための対策をしていれば、その成功する可能性は非常に高くなってきます。

かといって、風邪を引いたり、仕事や学校の行事などで疲れたりしていると、この毎日勉強するということが非常に困難に感じるときがあります。

しかし、それでも15分は必ず英検なら英検の対策になることをやってください。

毎日継続して何かを続けるとあるときそれが習慣になるときがあります。

毎日部活などでランニングをしている人が、休みの日に何もしないと何か落ち着かない、もしくはそれに似たような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

ハミガキや洗顔などもそうですよね。

やらないと何か落ち着かない。

これはその行為が習慣になっているということです。


ランニングが習慣になっている人とそうでない人。

ハミガキが習慣になっている人とそうでない人。

その二人の将来の差って簡単に想像できますよね。


英語よりも何よりも何が何でも継続するという意思の強さは将来を通して財産になります。

是非、毎日5分でも良いので目標に向かって何かをしてみましょう。


TOEICスコアナビ【TOEICは簡単!】
この記事へのコメント
1. 英語マスター   2011年02月07日 07:48
メディアで評判の
「TOEICで980点取れる」教材試しました!
自分も試しましたが、600点でした。
それでも、これを極めれば、何とかなりそうです!がんばりましょう!

http://eigojump.blog28.fc2.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔